SSブログ

織り姫と彦星 [Love&Joy]

今日は七夕。
まだ子供達のパパと結婚してた時、チャネリングのメッセージでもらって
吹き出したことを思い出した。

二人は、まるっきり違う宇宙から来たので
織り姫と彦星みたいに一年に一回ぐらい会うぐらいでちょうど良い。。。
家で宇宙会議してるみたいな。。。

確かに、納得しきりのメッセージであった。
確かに、一年に一回ぐらいは今でも会うが、
宇宙会議もそのぐらいが正にちょうどいいのだ(笑)

そんな事を思い出していた、カフェからの帰り道の電車の中。
向かいに居た元気な体育会系の女子大生の会話。

[猫]七夕ってお粥食べる日だっけ?

[犬]???

[猫]七草がゆ!

[犬]??

[猫]あれ?そうめんだっけ??

[犬]??

[猫]給食で出なかった??

[犬]私はずっと私立だから給食食べた事ないんで〜

[猫]でもさ、織り姫と彦星って10億年も生きてるから、
人間に換算すると3秒に一回も会ってんだって〜
そんなの会い過ぎ〜同棲より会い過ぎじゃんね〜[わーい(嬉しい顔)]

という会話を聞いてしまった!!
初めの七草がゆ、そうめん、とその辺りで二人の会話も成り立ってないし、
「え〜違うよ[パンチ]七草は1月7日」と突っ込みどころ満載だったんだけど、
3秒に一回??それは本当か[目]
帰って調べたら、確かに本当だった[爆弾]

今年も会えなかったようだけど、3秒に一回ならいいよね(笑)
ほとんど一緒に居るようなものじゃん[揺れるハート]
むしろ私たちがずっと一緒に居るぞ!
って思っても、トイレに行くのだって3秒じゃ無理[ふらふら]
素敵なロマンスなのに、また今年もか。。。と不憫に思っていたから、
ちょっと心が軽くなりました[ぴかぴか(新しい)]

http://www.mitsubishielectric.co.jp/dspace/column/cw07.html



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。