SSブログ

ホエール・ウオッチング [マウイ日記]

029.JPG

ホエールウオッチングの写真はありません・・・
鯨を探して遠くを見ていたときはよかったのだけど、
海が荒れていて、船は揺れて揺れて・・・
かなり長いこと3時間近く船に乗っていましたが、
今すぐ下ろしてくれ!って思うほどに
修行、苦行そのものだった。
トイレに駆け込みました。
一個しかないトイレが空いていたことに感謝しました。

結局船の上では、鯨を見たのかどうかも覚えていません。
極限状態でしたから[ふらふら]

後日、海を眺めていると遠くで潮を吹く鯨がたくさん水平線に見えました。
この時期はたくさんマウイの海には鯨がいるそうです。
船に乗らずにも楽しめた模様。
もしもまたマウイに出かけても、私は船にだけは乗らないだろうと
申し上げておきます。
あれがぎりぎりの限界でした。
気力だけで肉体を維持するということを学びました(苦笑)
それでも吐いちゃいましたから・・・

私は名前に「海」を持つのに泳げないし、船酔いします。
遺伝的な体質なのかもしれない・・・
私の母も船乗りの娘でありながら、泳げないし、船酔いします(苦笑)

この日は、ハレアカラから戻って、ちょっとお昼寝をしてから
ホエール船に乗ってからショッピングに繰り出すという、とってもハードな一日でした。

まだまだマウイの旅はつづく・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。