SSブログ

最後も禊 [マウイ日記]

074.JPG

龍を見た後は、こんなかわいいお店に立ち寄って、
ジュースを買って飲みました。

そのお店も2年ぐらい前にあった地震からずっと閉まっていたのだって。
その先の道も2年間不通だったものが、つい先週開通したのだとか。

ならば、行きましょう!この先の滝に!!

って、急遽予定がかわり、その先の滝に。
そこは国立公園になっていて、前からお兄さん2人と、水着のおねえさんが歩いてきました。
笑顔ですれ違ってから、岩場を下りていきます。
そこには洞窟と滝がありました。
川の向こう側にある洞窟のほうは、人が入るってはいけない場所だと感じました。
私は車にカメラも何もかも置いてきてしまったので、カメラを持っていたお友達に

洞窟のほうを写すとオーブっていわれてるやつがいっぱい写るはずだよ~

と言ってみました。
お友達がカメラでとると、本当にいっぱい写っていました。
(もちろん滝の方でも写りました。)
自然霊がいっぱいいるんだろうな~というのが、私の認識です。
精霊とか妖精さんも同じものではないのかな~と思います。
バリでもたくさん写りましたが、自然の多い場所で特にたくさん写りますよね。

それから、禊!!
もちろん素っ裸です。お兄さんたちも消えたことだし・・・本当に他には誰もいなくなりました。
人の気配はありません。

2度目なもので、皆も慣れたもの。
家族で温泉にはいるみたいに、一気に洋服を脱ぎ捨てて、
冷たい水に入りました。
滝にみんなで手をつないで、一歩一歩近づきます。
限界まで近づきました。
滝つぼができていて深いのと、今回の滝は大きいので滝に直接当たることは
できません。
しぶきをあびるだけ。
そしてみんなで

「ありがとう!ありがとう!ありがとう!」と大きな声で言いました。

今回のマウイの旅は、禊で始まり、禊で終わる・・・
なんとも日常ではありえない。
自然の中で「今ここに居させてもらっている」ことに感謝をし、
またそれに応えるかのように、すばらしい体験・経験する機会をたくさん与えてくれました。

本当にありがとう。
マウイの旅の最後の一日・・・

そして夜・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。