SSブログ

中国武侠ドラマ [Love&Joy]

黄暁明.jpg

現在、中国と日本の間には色々な問題が勃発していて
少なからずとも中国に関係のある私としては毎日頭が痛い[ふらふら]
どうかお願い[exclamation]
今の馬鹿馬鹿しい争いと報復のレベルから抜け出た
大人らしい解決を望みます。
さまざまな利害が絡むから、
話し合うことがスムーズではないのはわかるけど、
この問題を目にした個人のそれぞれが怒りに身を任せて
色々な方面に脅迫状だとか、発炎筒だとか・・・
もうやめて欲しい~[もうやだ~(悲しい顔)]
もっと外交レベルの大人の会話が必要なのであって、
個人個人の怒りまで巻き込んで行ったら、
このまま大きな喧嘩になっていくだけ。
どちらにも関係のある私や子供達は
中国と日本の双方の卑劣なやり方は悲しいばかり。
お願いだからもっと冷静になろうよ~[もうやだ~(悲しい顔)]と思うばかりです。
これを読んで下さっている人たちには、他人事かもしれないけれども
わが子達にとっては身の危険すらある緊迫した状況。
どうか罪もない子供達は光によって守られますように[ぴかぴか(新しい)]


そして話し変わって本題の中国武侠ドラマ[ぴかぴか(新しい)]
金庸の原作のドラマ化されたものに、ずっとはまってる。
というか、黄 暁明が大好きなんだけど[揺れるハート]
彼ってなんて美しいんでしょう[ぴかぴか(新しい)]

チャンネルNecoの毎週金曜日の夜23時ごろは
中国武侠ドラマシリーズ枠なんだ。
すでに何作も見ているけれども、中国のドラマは一作品が40話を超えていて
それを毎週2話連続放送している。
今はもう半分過ぎちゃったけど「神ちょう侠侶」をやっています[揺れるハート]
どの金庸作品にも言えるけど、主人公のキャラがすばらしく魅力的で
引き込まれること間違いなし[パンチ]
しかも「神ちょう~」は素敵なラブストーリーでもあるんだ[揺れるハート]

[ひらめき]10月23日6:00~第1話から再放送するらしい[揺れるハート]

鹿鼎記」はあまりに主人公は武術は弱く、ずるがしこくって、
いっつも人をだましてばかり。
でも最後の最後では義侠心だけはあって、いい奴だったりして。
そんな奴なのに全然憎めず、なぜか超モテモテだったりして・・・
最後には7人の美女を妻に持つんだから(笑)
このキャラもまた一言では語れない存在感。

いずれは原作も読んでみたいな~と思います。

どちらの作品もとても中国語圏では人気の作品のため
数度リメイクされているそうです。

金庸の武侠ものの主人公は、ただ強いだけ出じゃなくって
本当に愛すべきキャラです。
そしてこの「神ちょう侠侶」も撮影が・・・すご~くきれいなんだけどね、
景色のとてもよい自然の中で撮影されているし。
しかし戦いのシーンはまるで魔法の世界のため、
真剣に大人のために演じる・・・何とかレンジャーみたいな出来栄えで(笑)
そこも含めて楽しく見られます。
内功の力と剣術そしてラブストーリー[ぴかぴか(新しい)]
もちろん女性でも楽しめると思います[手(チョキ)]

レンタルでもDVDは存在すると思われますので
下記も要チェックです。
夜の長い季節・・・たまには中国武侠ものなども
いかがでしょうか???

[ひらめき]第一話は無料配信で見られるらしい。
(残念ながら黄暁明はまだ出ていません。)



神ちょう侠侶(しんちょうきょうりょ) DVD-BOX1

神ちょう侠侶(しんちょうきょうりょ) DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: マクザム
  • メディア: DVD



神ちょう侠侶(しんちょうきょうりょ) DVD-BOX2

神ちょう侠侶(しんちょうきょうりょ) DVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: マクザム
  • メディア: DVD



鹿鼎記(ろくていき)〈新版〉DVD-BOX1

鹿鼎記(ろくていき)〈新版〉DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: マクザム
  • メディア: DVD



新・上海グランド DVD BOXI

新・上海グランド DVD BOXI

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD



新・上海グランド DVD BOXII

新・上海グランド DVD BOXII

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD



新・上海グランド DVD BOXIII

新・上海グランド DVD BOXIII

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD



人気ブログランキングへ

↑↑クリックして応援してくださいね。
いつもありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

※毎回0時のアップ分が時間通りに更新できずにすみません。
時間指定が0時は混んでいるからうまく働かないのかしら??

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。