SSブログ

しんせつなともだち [Love&Joy]


しんせつなともだち(こどものとも絵本)

しんせつなともだち(こどものとも絵本)

  • 作者: 方 軼羣
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1987/01/20
  • メディア: 単行本



雨が降ってとてもさむい・・・

ゆきがふってとてもさむい・・・からはじまるこのお話を思い出した。
子供達も一番のお気に入りの一冊[揺れるハート]

雪が降ってとても寒いから、こんな日は食べる物がないだろう・・・って
うさぎさんは一本のにんじんをお友達におすそわけして届けてあげる。
お友達はちょうど留守だったから、テーブルにそっと置いていく・・・
帰ってきたお友達はそれを見て
「しんせつな友達が届けてくれたんだな」って思い、
お友達もまたお友達に・・・・
回りまわって最後ににんじんは、うさぎさんのおうちに帰ってくる。
そしてまた、うさぎさんも「しんせつなともだちが届けてくれたんだな」って[揺れるハート]
みんなが、ちょっとずつお友達に親切を届けようとする。
そんなとってもやさしいお話なの[ぴかぴか(新しい)]

自分がした誰かのための、ほんのちょっとのいい事は、
そこからすぐに帰ってこなかったとしても、
こうしてちゃんとめぐりめぐって戻ってくるんだよね[ぴかぴか(新しい)]

まだ2歳だった☆はこの本をすっかり覚えてしまい、
ページをめくりながら「しんせつなおともだち~」と一人で読んでいました。
この間も本棚から取り出して「この本大好きだったよね~」と
読み返していました。
今でも、私にとって一番大好きな絵本です[揺れるハート]

雨が降ってとても寒い・・・
でもちょっとだけ心があたたまったでしょうか??

人気ブログランキングへ

↑↑クリックしてブログの応援もお願いします。
おかげさまで毎日更新継続中です[揺れるハート]
いつもありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

oyatu55

ありがとうございます!あったまりました♪(^w`@
by oyatu55 (2010-09-27 22:38) 

happy-nami

>koumamさん nice ありがとうございます♪

>oyatu55さん nice &コメントありがとうございます♪
いつも写真つきの楽しいブログを拝見させていただいてます。
それは、それは心をあっためていただいています。
いつもありがとうございます。

by happy-nami (2010-09-30 01:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。