SSブログ

自分が変われば、周りも変わる [セッション体験談]

先日スカイプでザンスをした方から、今朝早くメールをいただきました[わーい(嬉しい顔)]

ザンス中のことはあまり覚えていないでしょうが・・・
と、いう本文の書き出しではじまり、
確かに[たらーっ(汗)]・・・と、うなづきながら読む私。
チャネリングが苦手と言っていた一番の理由は、
メッセージ内容を覚えていられないことにあったんだから(笑)

けれども、メールに書かれた内容は
メッセージとしても繰り返した言葉であったため
さすがの私も[がく~(落胆した顔)]「ちょっと言い過ぎなんでねぇ?」
とも思ってたんで、よく覚えてました。

真面目だし、遠慮がちで、冷たいと思われてしまったり
人と距離があるように感じちゃったり、また思われてしまったり、
真面目さゆえに、自分自身のハードルをも高くしてしまう傾向。
やらねば~こうでなければ~とすぐに思ってしまう・・・

このことについてのメッセージが延々と続いたんですね。
まるでダメだしチャネラー気分だったから、
言い過ぎなんじゃない??とは思いつつも・・・
ぺらぺら出てくる[パンチ]


お仕事の場でも、やっぱり遠慮がちで
相手もこう言ったら、これ以上は言わないだろうと・・・
「言わないでくれてラッキー」と、ある意味、
性格も見抜かれちゃって利用される傾向が。
常にあちらの都合に合わせることになって、
自分の要求は我慢して伝えることもなく・・・
だからなんとなく居心地もよくないのでは?

人間関係でも我慢ばかりせず、
自分の意見を「自分ではわがままかな?」と思うぐらい
思い切って相手に伝えてみてください。
そのことによって相手との距離感が縮まり、
自分の居心地の良い場所を作っていくことになります・・・・・・・

(一般的に我侭すぎるのはいけませんが、
犠牲になりすぎても、なんのよいこともありません。
誰でもが、わがままかと思うぐらい相手に伝えることはお勧めしません[パンチ]
あくまでも、この方の「遠慮がち」という性格を踏まえた上でのことです)


この意地悪にもとられかねないメッセージをメモにとり、
なんと繰り返し読んでくれたそうです。
そしてそこに書かれたことを、早速、昨日実行してくれたらしい[グッド(上向き矢印)]



多分、お相手の上司の方は今までと違う様子にびっくりされたのだろうし、
一応いつものようにあちらの状況を説明されてしまい、
もうこれ以上は我侭も言えないかな~と思うところで結論は出ず帰ったらしい。

そして夜・・・先方より改めてお電話があり、
その時伝えた「精一杯の我侭」・・・[がく~(落胆した顔)]
実はそれ以上の好条件でのお返事が帰ってきたそうです[るんるん]

薄皮を剥く様なつまらない出来事かもしれないけれど・・・
と言いつつも、自らの起こした変化を「小さな奇跡」として喜んで
私にもご報告くださいました[揺れるハート]

私もその一端に関わることができ、
その変化も一緒に感じさせていただき、
我が事のようにうれしい気分になりました[揺れるハート]

今回は薄皮をむくような出来事であったとしても、
自分自身が気づき変わったことで得た
周りの変化は決して小さなものではなく、
今後は何をする時にも、この出来事もひとつの基盤となり
大きな変化へと繋がっていくように思います。

ザンスの中でこのメッセージを受け取ったというのも、
この件に関しての説明は先にはありませんでしたが、
もともとご自身にあった問題を発信したのだろうし、
変化のきっかけをどこかで待っていたのだろうと思います。

それでもメッセージを受け入れるのかどうかは、常にご自身の選択です。
もし、少しでも納得ができた時には、何らかの行動をとることで
このように変化を受け取ることができるかもしれません。
いくらメッセージを聞いてまわっても、何も行動しなければ
頭でっかちになるばかりで、この世での目に見える変化はないかもしれません。
そしてその行動とは、すぐに動き出すことよりも、
自分自身の中でその問題をまず照らし合わせて、
「どうすればよいのかを自ら決めていく」という、
とても「3次元的な行動」を伴うことでようやく変化が起きるのです。
私達のような仕事をする者は、
メッセージや、きっかけのひとつになることが出来ても
結局いつの場合でも、変化を起こすのはご自身によるものなのです。

自分が変われば、周りも変わる[パンチ]

今、自分の置かれた状況に納得できない場合、
周りを変えようとみな必死になります。
でも周りの変化はこうした自分の小さな変化、
行動からはじまるんですよね[わーい(嬉しい顔)]


人気ブログランキングへ

[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]そうか~って納得しちゃったら
クリックしてね[揺れるハート]
いつもありがとうございます[るんるん]


ヘッドセットつけてスカイプ「ザンス」すると・・・
本当にその人の波動が骨に染みてくる[モバQ]
対面よりも集中できるし、
エンパスなんで、より多くの情報を拾うらしいこと発見[目]
だからかな~り3次元的なことまで読み取っちゃったようですね。
happy&joy[揺れるハート]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。