SSブログ

宇宙はいつでも私の味方 [スピリチュアル]

今日はカバラの中級「女帝コース」の初日に参加してきました。
そのサブタイトルは「愛と結婚のカバラー」。
年明け早々パパが他界し、愛と結婚については、
私自身も再度考えることとなり、
時おなじくして、このコースが始まり、
なんだか宇宙の悪戯のような気さえしています。
内容はここには書けないけれども、
目から鱗がほとばしる(笑)
いや〜なんだ、そうだったのね?
と、早速、自分の弱点に気づかされてしまいました。
しかも、今回のクラスは贅沢きわまりない。
宇宙が私の味方をしたのか?ってぐらい
申込者が少なくて、今日はたったの4人。
普段のクラスでは20名ぐらいの参加があるので
気になることもなかなか口に出来ず、ついつい遠慮してしまうのだけれども、
少人数のため、先生もシェアする時は全員に時間を与えてくれます。
だから、完璧なほどの修行体制です(笑)
ぼんやりしている暇などない!
足りない所をしっかりと、
先生自ら個人指導並みに補ってくれるという贅沢さです。

そして、今日のクラスの後は、月に一度、
また年明け最初のサバトがあるとのことで
私はその内容の確認すらしていなかったのだけれども、
「もう満席だけれども、このクラスの人は良ければ参加していって下さい。」
と先生から声をかけていただきました。
私以外の人は、みな申し込みされていたそうですが
私も一緒に参加させていただくことにしました。
それにしても、なんて宇宙は素晴らしいんでしょう!!
今日のサバトのお題は「死ぬ計画」
死について学びの中にある私にとって
これ以上のタイミングはないという時にこのテーマ。
先生もお正月からこのテーマを用意して下さったそうです。
内容はここには書けないけれども、
やっぱりね、と、
え〜そうなの?の混じり合った、とても充実した時間でした。

自分がちゃんと目を見開き、
受け取る準備が出来れば、宇宙はこうしてどんどんと与えてくれるんですよね。
そんなことを何より実感した一日でした。

人気ブログランキングへ

↑↑クリックしてブログの応援もして下さい。
いつも読んで下さってありがとうございます。

パパのお話もいくつか書き上がっていますが、
ゆっくりと私自身も反芻しながらアップして行きたいと思います。
いつもありがとうございます[揺れるハート]




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。