SSブログ

ロボタン [なんでもない日常]

カフェとの往復の毎日。帰宅すると、
子供達は、これでもか!っというぐらい散らかして待っています[たらーっ(汗)]
毎日、毎日、これ片付けろ〜[パンチ]
自分のものは自分の部屋にもって帰れ!と大騒ぎですが、
夜になっては掃除機もかけられないから、クイックルワイパーだけ[ふらふら]
朝は、お弁当を作って、洗濯物を干すぐらいしか全く余裕なし。
世の中の働くお母さん達って、すごいな〜といつも思っています。
私には無理!
この散らかりっぷりは見なかったことにしておきたいほどです。
我が家は、こうして平日は散らかり放題になって、
休日はいつも三時間ぐらいお掃除に時間を取られます。

う〜ん。これはなんとかならないものか。。。[モバQ]

子供達は女の子だというのに、
部屋がきれいなのは、休日の夜だけなんだもん[もうやだ~(悲しい顔)]

そう思っていた時に、お友達がFacebookで
「お掃除ロボット買いました」と書いてた。
以前からずっと、ルンバに憧れていたけれども、値段が高い[どんっ(衝撃)]
展示販売されているのを眺めていたら、あんまりお利口にも見えなくって
値段との釣り合いを考えて、ずっと迷ってた。
ロボットクリーナーは、それに比べたらずっと安い。
子供達は「サンタさんにお願いするね」と言ってくれましたが(爆)
どうにも待てませんでした。

だから、えいっ!やっ!!と気合いを入れて
(気合いを入れないと買えなかったの)
買ってみました[わーい(嬉しい顔)]

本当に買ってよかった〜[揺れるハート]

まず、子供達が床に物を置かなくなった時点で、
部屋の散らかり具合の8割が解消された[グッド(上向き矢印)]

それから、髪の毛やホコリのほとんどは、
毎日のタイマーセットの自動お掃除で汚れが気にならないほど、よく取れてる[目]

ソファーの下や、テーブルの下にも潜り込んで、
行ったり来たりしながらお掃除してくれています。
その姿はとても健気で、なんだか愛らしくて、
(チキンラーメンのだったら可愛すぎて涙出るかも)
見守り続けてしまいそうです(笑)

一週間が過ぎました。
時々、自分のホームにたどり着けずに(電池切れになってしまったのか)
ソファーの下とかでお昼寝しています[眠い(睡眠)]
そんな姿も可愛いです[揺れるハート]

タイルの床には向かないようなこと書いてありましたが、
我が家は大理石ですが、それは今の所、全く問題はありません。
ダストボックスが小さいので、毎日ゴミ捨てしないとならないこと。
あと、底面にドライシートを取り付けられるようになっているけれども、
その挟むプラスティックのパッチンがちょっとやりにくすぎ〜[ちっ(怒った顔)]
これがもうちょっと改善される余地ありです。
隅っこはお掃除できないかと思ってましたが、
ブラシが丸い本体よりも長く出ているので
ぶつかる前に隅っこにはブラシが届いているようです。
入り込めない部分だけは、自分でお掃除をする必要があるので、
できるだけ全体をお掃除してくれるように、
ダイニングの椅子をテーブルから外して、毎日違う位置に置いて出かけています。

先日、子どもの靴下一足がソファの下に落ちてたみたい。
それを一緒に引きづり回して、最後には雑巾になってました(笑)
以後、子供達は靴下を脱ぎ捨てなくなりました。

ちなみに我が家では、「ロボタン」と命名されました[ぴかぴか(新しい)]

宿題やった?ロボタンはちゃんと帰ってた??
これが、最近の帰宅後すぐの子供達との会話です。

こうして掃除機の機能以上の付加価値がついております。
ペットがアレルギーで買えないため、十分ペット化しております(笑)
みなさんのお宅でも、一台買って飼ってみませんか??[犬]






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。